 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お台場ガンダムギャラリー 

行ってきました!
関西からやってきたあらっち夫妻&神様と4人で観光。
フジテレビの合衆国もやっていて、かなり賑わっていましたが、
パーキングも楽に止められ、すんなり入れました。

日没が18時半頃ということで、
17時半に入り、18時と19時のショータイムを堪能。


というわけで、写真集です。


gundam_back.jpg

ついに見えた後ろ姿!
ここまでたどり着くのに結構歩いてます(^^;

gundam_side.jpg

お?ついにきた!
この時点で結構感動。
意外に小さい、という印象も。

gundam_front1.jpg

足の下をくぐるために行列に並んでいる最中に撮影。

gundam_front_lightup.jpg

並んでいる最中に18時のライトアップが始まりました。
ので、撮影ターイム。
ハンディカムでビデオも撮影。
後ほどどこかにアップするかも。

gundam_under.jpg

そして足下へ潜入。
いや、すごい迫力。

gundam_shop.jpg

19時のライトアップ前に、グッズ売り場に並ぶ。
なんと60分待ち。。。をいをい。。。
結局、19時の回に間に合わず、私だけ撮影しに列を離れました。。。


そして、漆黒のガンダムへ。
今にも雨が降りそうな雨雲も相まってスゴい迫力。

gundam_night2.jpg

gundam_night3.jpg

gundam_night5.jpg

gundam_night6.jpg


そして、購入した限定ガンプラ。

gunpla1.jpg

シールド、サーベル、ライフル等武器がなく、台座とアムロ付。
でも、説明書に等身大ガンダムの制作ドキュメントもありちょっと満足。
2500円のパンフレット買わなかったしね(^^;

gunpla2.jpg


実はここにくる前に、武道館から浅草へ(43観光ツアー)向かう中、
ふと交差点で信号に止った時に、助手席の私が左手を見ると、、、

bandai1.jpg

あれ???ガンダム???

bandai2.jpg

そう、ここはバンダイ本社だったのでした。
いやはや、驚き。偶然も偶然。すごい偶然でした。

歩道沿いにドラえもんやらアンパンマンやらフィギュアが沢山並んでいるのですが、
そこで、ギャル二人に写メールの撮影を頼まれました。
どのフィギュアの横だろう。無難にドラえもんとか?
いやいや、なんと初代ウルトラマンでした。
しかも、あらっちによるとその後
「やった?、やっと私の彼氏と写真取れた?」
とか言ったとか言わないとか(爆)


なにわともあれ、楽しかったです。
ファンでなくとも必見です。

やっぱり、ガンダムワールドどっかに作るべきだと思う。


40周年、50周年でどこまで進歩しているのかが楽しみですね?。

[ 2009/08/10 00:03 ] 行楽 | TB(0) | CM(4)

昭和記念公園に行ってきました 

どこかに相方とCHOJOが・・・

今日は相方のお母さんと一緒に立川にある昭和記念公園に行ってきました。
とにかく広い!
先月行った修善寺の虹の郷に比べても遥かに広い感じ。

明日がこどもの日で入園料無料(普段大人は400円)なので、
今日は空いているかも、、、なんて甘い期待はむなしく、
結構混み合っていました。

池(沼?)でボート貸し出しをやっていたのですが、
ボートが池中に大渋滞(w


到着時刻が既に12時を回っており(いつものごとく)、
相方とお母さんが朝からお弁当を用意してくれたので、
芝生の上にレジャーシート広げていきなりランチ(w

その後、相方の弟さん夫婦と合流。
一緒に散歩しました。
下マップの水のゾーンを一周しただけですが(汗)
のんびりできてよかったです。


とにかく広い・・・


園内に電車風バスも走っていたのですが、
30分待ち、とかだったので乗りませんでした。
案の定、CHOJOはグズっていました(苦笑)

[ 2009/05/05 00:08 ] 行楽 | TB(0) | CM(2)

LIFE Studio 横浜店で撮影してきました 

昨日、初めて写真スタジオってところに行ってきました。
行ったのは Life STUDIO の横浜支店。
相方の友達からの紹介です。
本当はCHOJOの2歳の誕生日(24日)前後がよかったのですが、
相方の体調もあるので、少し早めに、ということで、特に予定のないGWに行くことにしました。

ちなみに、トップページの写真はコンテストで優勝した作品ということです。

山手という駅から徒歩5分ぐらいなのですが、
山手っていうだけあって、本当に坂ばかり(^^;
身重な相方とベビーカーに乗ったCHOJOを連れてでしたが、
カメラマンのKatoさんがわざわざ駅前まで迎えに来てくださりました。
ありがとうございました!

その後、1時から2時で撮影の予定だったのですが、
相方が用意した衣装3着に仮衣装1着、計4パターンでの撮影だったため、
結局3時近くまでかかってしまいまいした。。。
問題なかったのか心配ですが、風邪でキャンセルされた方がいた、
という話もあったので、もしかしたら、ちょっと余裕があったのかもしれません。

CHOJOはというと、最初は慣れないせいか、愚図って大変でしたが、
カメラマンさんがiPhoneにブックマークしてあるアンパンマンやら
ワンワンやら子供向けのビデオを流してくれて、あやしてくれました。
# iPodではなくようつべだった、というのは内緒

というわけで、

・3人で撮影
・相方とCHOJOで撮影
・43とCHOJOで撮影
・CHOJO一人で撮影 x2パターン

で撮影し、セレクトされた80枚セットを購入。
しめて、29400円。
相場をよく知らないので、お値打ちなのか高いのかはよくわからないのですが、
写真自体は納得のいくものでした。
カメラは Canon 5D で、フードのついた望遠レンズ(詳細不明)を使っておられました。

その後、一室の片隅にあるiMacでプレビュー大会。
やっぱりMacなのか?。
CHOJOはMacのロゴをさして、「リンゴリンゴ」と林檎コール(w

iMacの前にCHOJOが・・・

いや?ディスプレイでかい!キレイ!
ちょっと欲しくなった・・・(汗)

下のDock(だっけ?)に IEのマーク、さらになぜか Windowsのスクリーンセーバが混在。
カメラマンさんが、ホームページの説明をされるときは、SafariではなくIEで説明されていました。
ホームページはIEに合わせて作ってあってSafariだとうまく表示されないのかな?
でも、Windowsが動いているとは思えない軽快な動作にちょっと感心。



というわけで、ここで一枚。。。
見せたいところですが、顔はあんまり晒したくないので、
横顔の写真を1枚だけ。。。


葡萄に夢中のCHOJO・・・


やはりインテリアと小物で雰囲気がよく写真映えしますねぇ。

[ 2009/05/03 00:21 ] 行楽 | TB(0) | CM(3)

オデッセイ燃費 

超眠いので、家計簿だけつけて寝ます。。。
とりあえず、燃費だけでも。。。

222.6km / 26.88L = 8.28 km/L


まぁ、今回は

・高速がほとんどなく、地道&山道だったこと
・6人乗っていたこと
・4WDだったこと?

ってことで、まぁ、こんなもんかな。
\112 / L と結構高いGSで入れてしまいました。。。


[ 2009/04/05 23:04 ] 行楽 | TB(0) | CM(0)

オススメランチ@熱海 教えてください 

週末、家族旅行に行くのですが、熱海でオススメのお店あれば教えてください。

皆にスルーされると予想しつつ、お待ちしております(^^;

ちなみに、できれば海鮮料理、蕎麦屋以外で。。。
それ以外であれば、和食・中華・イタ飯・フランス料理、なんでも可です。

よろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2009/03/31 01:00 ] 行楽 | TB(0) | CM(2)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

43

Author:43
43のBlogへようこそ!

見たログ
Skype!

My status

QRコード
QRコード

